ぼくの抑うつ・躁うつ〜精神疾患があっても生きていく。

混合性不安抑うつ障害、統合失調症から、双極性障害に。

ラツーダを40→20に減らしました

ラツーダは20からはじめて40に増え

安定してきたので20に減らしました

 

そしたら希死念慮が強くなりました

 

良くないです

ベッドから起き上がれもしません

 

死にたい

自殺したい

そればかり考えてしまいます

 

つらくて涙が出ます

 

減薬早かったのかな

 

できればお薬は減らして

飲まずに生活していきたいけど

お医者様には再発防止のため

減らすことはできるけれど

飲み続ける方が良いと言われました

 

ラツーダは効き目もあるけれど副作用もあります

アカシジアがあって部屋中をうろうろしてしまいます

 

それでも自殺を考えるよりはマシなのかな

 

とりあえず20のまま

安定できるかしばらく様子見です

辛いけど…