ぼくの抑うつ・躁うつ〜精神疾患があっても生きていく。

混合性不安抑うつ障害、統合失調症から、双極性障害に。

達成感が欲しい

抑うつ。雨の日。

躁のときにたくさん買ったものたちも、僕を喜ばせるのは一瞬だった。

 

達成感が欲しい。

僕は目的もなく、毎日家にいて、家族のためにだけ、洗濯をしたり買い出しをしたりする。

 

僕に自由はない。

僕は家族のために生活している。

 

たまには自分のために生きたい。

自分の用事が欲しい。買い出しとかそういうんじゃなく。

僕にだけの達成感がほしい。幸福感が欲しい。物欲を貪っても、食欲を貪っても、得られるのは虚しい気持ち。

家族のためもひいては自分のためのはずなのに。

僕の中の怒りん坊な僕が怒っている。

 

うるせえ!うぜえ!

はっきりしろ!何がしたいんだ!

 

何がしたいのかがわからなくなっちゃったんだよ!

やらなきゃいけないことだらけで!

 

僕は今日も大したことできずに疲れてしまう。

そう、疲れてしまうのだ。何もできていないのに。

洗濯をしても。料理をしても。何もできなかった1日だと思ってしまう。疲れたと思ってしまう。

 

さみしい。