ぼくの抑うつ・躁うつ〜精神疾患があっても生きていく。

混合性不安抑うつ障害、統合失調症から、双極性障害に。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に自信がない。精神疾患はつらい。

自分は見た目がいい方だと思う なんなら性格もいい まじめだし気がきく 面白いところもある 正直者だ 周囲からも愛されている いままで人生うまく行って来た それなのにどうだ 頑張り疲れてしまった 頑張るのをやめたくなった もう頑張れない 学校へ行くのを…

躁転 壮大なプロジェクト

爽快感が頭の中で爆発してる 壮大なプロジェクトが頭の中で動き出した とまらない とまらない 眠れない 興奮している

鬱転 希死念慮

うつになると困るのが 希死念慮です。 きしねんりょと読みます。 これは、しにたい、消えたいという気持ちのことです。 これが強いと危険です。 衝動性があると、薬の過剰服薬や自傷行為、家を飛び出すなどします。…しました。 頓服を飲んで寝るのが1番です…

躁転

躁転しました。 双極性Ⅱ型なので軽躁です。 症状は ☆気分が良くなる(爽快感、高揚感) ☆買い物したくなる(散財する) ☆誰から構わず話しかけたくなる(電話したりする) ☆片付けたくなる(思い切りの良すぎる断捨離) ☆じっとしていられない(歩き回ったりする) な…