ぼくの抑うつ・躁うつ〜精神疾患があっても生きていく。

混合性不安抑うつ障害、統合失調症から、双極性障害に。

生きたがり日誌はじめる

冬は日光不足でセロトニンが足りないから抑うつ症状が強い。

何かを書くことは良いらしいからなんか書いてみることにした。

 

毎日を生きていくだけでも精一杯なので

毎日生きてるだけで良しとする。

 

13歳のときから抑うつ症状に悩まされてきたけれど

いまだによく「生き方」がわからない。

周りのみんなは楽しそうに自分の自由なように生きているように見えるけど。

抑制された感情とかないのかな。

 

息抜きとか趣味とか上手にしているようにみえる。

くそ真面目に生きている自分は辛い。

くそ真面目をやめる方法を知りたい。

 

夜は寝付くのに1時間以上かかる。

何をしたらいいのかわからなくてそわそわしてじっとしていられない。

 

早く春にならないかなぁ

お日様ぽかぽかなら少しは気が軽くなるんだけどなぁ。