ぼくの抑うつ・躁うつ〜精神疾患があっても生きていく。

混合性不安抑うつ障害、統合失調症から、双極性障害に。

今日も躁だ。出かけるときは服装と目的が大事だ。

家から出るとヒャッハーでどこに行くか分からないので、目的を決めて出かけるようにしている。今日はこどもの漢字ノート(50字、なつかしい)を買いに街の文房具屋まで、走ったり歩いたりしてきた。

 

街を走ったり歩いたりするときは、ユニクロウルトラストレッチアクティブパンツと、エアリズムのシャツと、ブラックテックパーカーだ。

そう、まるで「ウォーキングしてます」「ランニングしてます」の格好でいれば、『なにあの人急いでる』みたいな視線を感じずに済む!

なんて自意識過剰でビビリなんだ自分!でも怖いんだ!

 

まち行く人が皆敵みたいだ。

妄想の症状かもしれないけど、みんなが自分を見てて、なにか言ったり思ったりしてる気がするんだ。

これもメンタルクリニックの先生に伝えなきゃ。症状はどんどん報告して薬を調節してもらおう。

 

走ったりしながら、目的の漢字ノートを買って、走ったりしながら、帰ってきた。

さっきAmazonから届いた、カップ麺(ケース買い)をお昼に食べよう!