ぼくの抑うつ・躁うつ〜精神疾患があっても生きていく。

混合性不安抑うつ障害、統合失調症から、双極性障害に。

早朝覚醒4時。悪夢見る。

目が覚めたら4時だった。しかもひどい悪夢を見た。

 

夜、外が騒がしいので出てみると,一つの家屋からなんともたくさんの人が逃げて来るところだった。玄関で圧死しそうになりながらなんとか家に入ると、外は業火の熱によって逃げるたくさんの人が焼け死んでいった。

親戚と連絡が取れなくなり心配しながらも自身の避難準備をするためにリュックに荷物を詰め込む。という悪夢だった。夢だ、現実じゃない。とにかく気持ち悪い。目覚めた気分は相当酷かった。

 

昨日頑張りすぎた反動だったのか。わからないが躁状態で悪夢を見るのは初めてだったので戸惑った。

躁なので避難のためのリュックと防災用品をすぐポチってしまった。買い物しすぎだとわかっているのにブレーキがきかない。