ぼくの抑うつ・躁うつ〜精神疾患があっても生きていく。

混合性不安抑うつ障害、統合失調症から、双極性障害に。

もう頑張りたくない。

もう頑張りたくない。

いい子でいるのもつかれた。

二度と頑張りたくない。

 

もうやめた。ぜーんぶやめた。

やめてやる。

 

頑張り続けることに意味なんてない。

いい子でいることに意味なんてない。

昔はそれで価値があったけど

つらいだけなら意味も価値もない。

 

やめちゃえ。やめちゃえ。頑張るのなんかやめちゃえ。

耐えるのもやめちゃえ。

 

自分のために生きろ。

自分のために生きろ。

それが周りの幸せにつながるなら。

病んで死にたいなんて思うくらいなら。

自分のために生きて元気になった方がマシだ。