ぼくの抑うつ・躁うつ〜精神疾患があっても生きていく。

混合性不安抑うつ障害、統合失調症から、双極性障害に。

筋トレをしてみる

毎日横になってゴロゴロ休んでばかりで、体力が落ちた。(過食もあって体重は10キロ増えた)

 

外に出ると緊張&ストレスで疲れがすごい。15分の外出でも一眠りしないと回復できない。

 

体力つけるべく,腹筋とスクワットとプランクを、できるときにできるだけ、することにした。

痩せられるといい。

ストレス性の嘔吐もあって、五キロ痩せた。

 

そこから、運動で2キロ痩せたとこ。

でもまだ太ってる。62→75→70→68

もとの健康な体重は55くらいなので十分太ってる。(身長158だもの。)

 

モデルみたいに痩せたいとかじゃない。普通の体型に戻りたい。

 

ストイックではないので毎日やるとかは決めてない。気が向いたらやる。やることで少し元気にはなった。体を動かす元気もないときはやってない。

体が硬いからストレッチも少しやる。

 

めざせ、疲れにくいからだ。