ぼくの抑うつ・躁うつ〜精神疾患があっても生きていく。

混合性不安抑うつ障害、統合失調症から、双極性障害に。

躁転

躁転しました。

 

双極性Ⅱ型なので軽躁です。

 

症状は

☆気分が良くなる(爽快感、高揚感)

☆買い物したくなる(散財する)

☆誰から構わず話しかけたくなる(電話したりする)

☆片付けたくなる(思い切りの良すぎる断捨離)

☆じっとしていられない(歩き回ったりする)

 

などです。

とにかく気分が良くいままでになく病的にハッピーなので、パーっとしたいです。

わかってます。

過去に40万ほど使い込みを2回やりました。80万です。怖い。

 

でも気分がいいんです。知ったこちゃないんです。

 

楽しいです。

 

このあと鬱に落っこちて希死念慮が待っているのはわかっているのに。

 

楽しいです。

 

異常です。

 

なんでこんな病気になったんだろう。

気分がいいので治った気すらします。治ってません。

 

これが躁です。