ぼくの抑うつ・躁うつ〜精神疾患があっても生きていく。

混合性不安抑うつ障害、統合失調症から、双極性障害に。

自分で決められるということ

しあわせを感じられて何が悪い

しあわせを感じることをジャンジャンしよう

お金を使って

買いたいものを買おう

食べたいものを食べよう

 

自分の行きたいところに行こう

 

でも…お金が無いし

でも…似合わないかもしれないし

でも…私にはやることや責任があるし…

 

そうやって我慢ばかりして

閉じ込めてきた自分

最初は親のせいだったかもしれないけど

今はもう

自分が抑え込んでるだけ

 

自分で決められるということ

自分で選べるということ

自分で感じて良いということ

 

今まさにイライラ5不安7くらいだけど

やってみたいしあわせになりたい

だから行くしかない

やるしかない

自分の意思は自分のためにある