ぼくの抑うつ・躁うつ〜精神疾患があっても生きていく。

混合性不安抑うつ障害、統合失調症から、双極性障害に。

全肯定する

何だかもう面倒臭くなったから、

自分を全肯定することにした

うじうじ悩んでるのも疲れたし

周りはそんなこと配慮してくんないし

良くも悪くもみーんな他人

自分のために生きられるのは自分だけ

 

ここにいていいんだよ

失敗とかできなかったこともふくめて

経験値だからプラスなの

 

100点とかそんなのない

加点があるだけ

減点なんかない

 

だから大丈夫なんだよ

不安でも大丈夫

 

ぼくはぼくに全肯定されてる

ほかのだれでもないぼく自身が

ぼくのことを全肯定している

 

これってけっこう重要なことの気がする

 

自分が自分の味方

2021年は全肯定!はい、以上!