ぼくの抑うつ・躁うつ〜精神疾患があっても生きていく。

混合性不安抑うつ障害、統合失調症から、双極性障害に。

鬱転したのにイライラする

鬱転した。死にたくなるアレだ。希死念慮

落ち込みすぎないように、ちょっと家事して、

しんどくなったら横になって、またちょっと散歩して、また休んで。

でも横になってもイライラする。

悶々とする。

あれこれ考えが浮かんでは私を苦しめる。

 

これなら横にならない方がいい。

普段はやらないが、ゲームでもやって気を紛らわす。

映画や読書はイライラで注意散漫だから見れない。読めない。

ゲームも気休めだ。

また横になる。

 

考えてしまうのは

私の土台。

愛されたい。

認められたい。

癒されたい。

傷が癒えない。

さみしい。

心の傷を癒したい。

小さい私が泣いている。

なぜ私は躁鬱になったのだ。

どうやって生きていけばいいのか。

過去を引きずっていてはいつまでも苦しいままだ。

もうすべて許して先に進んだ方がいいのではないか。

それができていれば苦労はしない。

 

苦しい。つらい。

 

この先生きていくのに、私の土台がぐらついていては、辛いままなのではないか。

ありのままの私を認め,愛してやる必要があるのに。

自分なんか嫌い、いらない,,死ね,という声が聞こえてくる。

さみしい!愛してよ!認めてよ!と叫んでもいる。

中で反発し合う、自分。

いい子でいたい、いい子でいなきゃ。

もういい子なんてうんざり!頑張るのはいや!

 

反発し合う、自分。

傷つく自分。

 

この世界を辛いものにしているのは自分自身なのだ。

この呪縛さえ溶ければ,息を吸うのも楽になれるはずなのに。